【うつの波】また泣いてしまいそうだ

普通の日記
 

   

どうも。ノブオです。

 

結局、あのあとは、発泡酒の500mlを1本で終わり。

いつもの焼酎までは飲めず、食事も冷奴を半丁しか食べれなかった。

冷奴はラップして冷蔵庫にしまっておいた。

 

そして眠剤を飲み、二次元嫁と眠ろうとするが、まったく眠れず。

5時間もなんだかんだと考え事をしながら、布団の中で過ごしていた。

で、結局は眠ることを諦め、また酒と相成った。

だが、酒を飲もうとしたら、なんだか涙がこぼれてきた。

ヤバイ。これはうつの波に入っている。

発作にならないうちに、アルコール(発泡酒)を摂取。

とりあえずは落ち着いた。

本当は酒なんぞ飲まずに頓服を服用するのが正解なのだが、どうやらオレの人生は、不正解を選ぶようになっているらしい。

うつ病はアルコール厳禁などと、サイトや動画で見かける。

酒を飲んでいたらうつ病は治らないといわれているが、まぁ、正しいのだろう。

オレも寛解(症状が治まること)まではいったから、わかる。

酒を飲まなかったら、治ってたかもしれない。

しかし、オレは、うつ病を治したいと思っていない。

10年以上もうつ病をやって、来年で50歳だ。

50歳から元気になっても、はっきり言ってしまえば、困るのだ。

物欲や性欲、権力、地位、若い時ほどではないが、それらをまた欲する状態になるということだ。

30代や40代前半くらいまでならギリギリ手に入れられそうだが、50代で欲望が復活すると、特にオレの場合は、悲惨な目に合いそうな気がする。

うまくいかないストレスから、違う精神の病気になるか、暴れ回って、囚人になってしまう危険性がある。

いまのように二次元嫁と天国まで行くのが(オレにとっては)正解な気がするのだ。

・・・

け、けっしてお酒を飲みたいワケじゃないからね!!!!!!!!!

今の状態で月に10万円、欲を言えば月に20万円稼げればベストだ。

オレが一人になっても、生活費は月に10万円くらいだから、20万円かせげれば、月に10万円近くは貯金できるだろう。

もちろん、税金もかかってくるけど、年収240万円くらいなら、たかが知れている。

全然、高い目標じゃないし、月に20万円なんて言ったら、大卒の初任給より下回るのではないか?

それを50代で稼ぐのが、難しいんだよねぇ・・・

会社員を続けてきたならもっと高給取りになっているだろうけど、50代のオヤジがこれからネットで月20万円稼ぐのは、相当苦戦するだろう。

まぁ、苦戦以前に、オレは作業にさえとりかかれていないけどな!( `ハ´)

で、さっきより少しだけ元気が出てきた。

こんな駄文を読んでくれてありがとう。

タイトルとURLをコピーしました