誰とも話したくない

普通の日記




いろいろあって、誰とも話したくない。

カネは稼がないと生活できないから、そこは地道に努力するだけだ。

 

ただ、配信を通していろいろな人と知り合ったが、やっぱりオレはリアルのときと同じで、誰とも話したくない、会いたくないときがある。

 

ビジネスではそんなこと言ってられないだろう。

 

しかし、苦手な部分を無理やりやって、病気になるよりも、苦手な部分を避け、自分のできる範囲のことをするのも一つの手だと思う。

 

いやいやでも働かないと生活できないが、いやいやでしか働けない職業しか選択できない日本にも、無理があると思う。

 

昔は人の嫌がる仕事は給料が高いので、高い賃金で裕福な生活ができて、嫌な仕事をするメリットとデメリットのバランスがとれていた。

 

人が嫌がる仕事なんて、よほど高給にしないと誰も応募してこなかった。

 

その時代は日本が成長していたからだ。

 

今は人の嫌がる仕事をしても、給料が低く、生活も困窮する有様だ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それは、誰のせいでもなく、政治のせいだろう。

その辺をはき違えて、いやいやでも働く、我慢するのが美徳のような風習になっているから、政治が変わらないんだ。

 

日本人の道徳観はだんだん卑屈になってきて、弱者を攻撃するようになってきた。

 

はっきりいって、文句を言うヤツをはき違えているんだよ。

 

そろそろ目を覚ませよ。

 

本当に意見すべき人たちを。

 

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました