ノブオです。
久しぶりに深夜のお酒便です。
なんとなく起きてしまったので、ブログを書きますね。
最近は少し調子が上がってきて、積極的に物事をすることができるようになってきました。
以前は、
「どうせオレなんて・・・」
という思いが強かったです。
しかし、最近は、人生を変えるとかいう野望はありませんが、自分の納得いく人生に向かっていける気がしてます。
失敗はまだまだ何度もします。
若い人には負けるし、こんな50代が通用する社会じゃないです。
お金がないなら、せめて時間だけはたっぷり欲しい。
お金がないのはしょうがないのですが、時間がないのもイヤです。
お金貧乏と時間貧乏。
どれだけ稼いでいても、それを使う時間がないとか、お金を使って楽しむ時間もない。
もしそうであれば、なんのために働くのでしょうか。
「家族のため」
でしょうね・・・
でも、家族水入らずの時間は必要だし、家族旅行などの思い出も必要です。
それを失ってまで、大金を稼ぐ必要はないと僕は思います。
普通に生活できて、余暇を楽しむお金と余裕がある生活。
それが一番、幸せなんじゃないかな。
また書きます。
コメント