50代、2021年を振り返る

普通の日記




どうも。ノブオです。

こんばんわ。

 

もうすぐ2021年が過ぎ去って、2022年になります。

今年も一年間、こんなアホブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今振り返れば、今年はなにも成長のない一年でした。

いや、後退した人生だったかもしれません。

お金もなくなり、チャイルドスポンサーになっていたインドの子への仕送りもできなくなり、

ユニセフのマンスリーサポートもできなくなった。

食べ物も200円以上するものは高いと感じるようになった。

いらない保険も解約して、課金アプリ等も、全て解約した。

3万円払っていた家計費も2万円しか入れれなくなった。

ただ、カネが亡くなっていく日々だった。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年は、ポジティブの年にする

 

オレは、「うつ病」なので、悪い方向ばかり考える。

悪いことは考えるだけ損だ。

例えば、このブログの閲覧がゼロになって、わずかなネット収入も途絶えてしまうとか、そんなことを考えたりしている。

最近つまらない記事ばかり書いているから、実際、訪問者数も右肩下がりだ。

だけど、オレは思った。

わるいことは考えるだけ無駄だ。

これから何が起こっても、それは間違いなく人生の通過点で、終わりではない。

別に長生きしたい訳じゃないが、人生を途中でやめるようなことは、もう思わないことにする。

そして、よいことばかり考えてみようと思う。

そうすれば、何かあっても、

「まぁ、これも人生の通過点か」

ですますことができる。

自分が消える時は消える時。

よいことばかり考えれば、きっと来年は違った年になるだろう。

がんばれるよ、自分。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました