暗い話をしてすみません

普通の日記
 

どうも。ノブオです。

 

お酒飲んでます。

当然のごとく、19時ごろ寝て、23時に起きました。

ワードプレスの設定をして、現在AM2時。

まだまだ設定が終わりません。

いろいろカスタマイズしています。

ブログの広告って、自分でいっちゃあなんですが、絶対、間違ってクリックしちゃう系がほとんどですよね。

でも、ほとんどのブログが、「間違ったクリック系」で稼いでいます。

クリック系で〇〇〇万円稼いでいますっとか言ってる人ってさぁ・・・

はっきり言ってしまえば、ほぼ80%は広告主に損害を与えているだけですよね?

世の中、なんかおかしいですよね?

広告主は、間違いなく損していますよ。

でも、そういう「間違ったクリック系」をシステムに組み込んでいるのはビーグルです。

10年以上前は「禁止行為」だったのですが、なんだか今は、自らそんなシステムを組み込んでいます。

わけわからんですよね?

僕らはそれを、サイトに組み込んでいるのです。

会社が儲かっている広告主は、税金対策のために、「広告費」を多くとる傾向にあります。

つまり、税金に取られるくらいなら、自社のブランディング広告に使っちゃえってことです。

僕は会社をやっていたので、広告を出稿する側でもありました。

なんと、広告効果の薄いこと・・・

ユーザーにとっては、ほとんどが、

「またこれか・・・」

っていうイメージ広告にしかなりません。

大企業だったら、それでいいのかもしれませんね。

あと、自社をブランディングしたい会社とかね。

まぁ、これは僕の個人的な意見ですから、流してください。

———————————————————

「ルール」や「規約」というのは、時代とともに変わります。

何が正しくて、何が悪いというのも、時代とともに変わります。

つまり、地球はまだまだ変化している段階なのです。

世界、日本、世間に対して、僕がおかしいと思っているところを、このブログでは書いていきます。

反論もあると思います。

ですが、僕は今、討論できる精神状態ではありません。

なので、ただ書くしかありません。

申し訳ございません。

———————————————————

ほら、またタイトルとまったく違う記事になりましたね。

僕はすぐ脱線するんです。

まぁ、それだけ「ありのまま」に生きているということ。

さっきは、暗い話をしてごめんなさい。

この記事では、そう言いたかったのです。

今日はもうちょっと書きます。

タイトルとURLをコピーしました