【※閲覧注意】親不孝息子でゴメンよ・・・

狂った日記




【※閲覧注意】マジで閲覧注意です。本気で閲覧注意です。通報はしないでください。特定の誰かに言っているわけではありません。独り言です。

 

どうも!ノブオです!

 

お酒飲んです。

今日は社会保険事務所にいってきました。

ん?

なんか違うか?

まあいい。

で、またまた社会保険事務所で号泣してしまった。

感情が高ぶって、オレ自身が壊れた。

そして、またまたサングラスを持参することを忘れていた。

オレはすぐに泣いてしまうので、外出時はサングラスが欠かせない。

どうしてかというと、「泣いた人の目」は見たらすぐにわかるだろう?

だから、困るのだ。

電車に乗っていても、歩いていても、スーパーで買い物しているときも!

 

あぁ、段々感情がまた高ぶってきた!

バカヤローノブオに変身しそうだ。

が、明日はおり悪く、心療内科の通院日。

しかも朝9時30分の予約。

深酒をしてバカヤローノブオに変身するワケにはいかない。

しかし、今日はそうとうガッカリして帰ってきた。

実は、オレは精神障碍者福祉手帳と同時に、障害年金も申請することになっている。

が、社会保険労務士が言うには、おそらくオレは障害年金は下りないらしい。

なぜなら、国民年金だからだ。

このことはいづれ、詳しく書く。



活保護を受ける道しかないかもしれません

オレには収入がない。うつ病歴10年で50歳ではもうどこも雇ってもらえない。

で、本日、こう言われた。

「実家から出て、生活保護を受ける道しかないかもしれませんね。」

両親の年金も限界、オレも限界。

結局、オレのギャンブルの浪費もすべて、精神病からくるものらしい。

酒もそうだな。

つまり、あなたはもう働けません。オレはもうダメだねということを言われたわけだ。

これが飲まずにいられようか?

しかも帰るときには大雪なんぞ降りやがって、帰ったら除雪しなくてはならない。さらに、本日は大嫌いな風呂の日でもある。

当然、2つともキャンセルした。

 

除雪は父親にやってもらった。老体にムチうって。。。ゴメンよ父ちゃん。オレは動けない。

というか、今のオレが除雪なんぞしたら、どんどん降ってくる雪にイラついて、絶対に除雪用のスコップをへし折るだろう。

オレはキレるとモノはブチ壊すし、発狂して、大声を出すし、たぶん、警察沙汰になるだろう。

今までならなかったのが不思議なくらいだ。

なので、除雪しないで酒!

風呂なんて入っていられるか!

しかも、「いいちこ」は飲んでると何故かムカつくので、正月用に買った日本酒に切り替えた。

もうダメだ。

おそらく、オレの終わりも近いだろう。

 

くそぅ・・・

 

 

タイトルとURLをコピーしました