【40代無職】今年49歳。40代最後の年。オレが出した結論

普通の日記




どうも!ノブオです。

 

今日の北海道も、雪が降りました。

推定15cmくらいでしょうか。

でも、水分をほとんど含んでいない雪なので、重量も軽く、除雪は楽でした。

除雪が終わった後に、これを書いています。現在AM8時少し前。

さて、いきなり本題ですが、このブログを読んでいただいている方は既にご存じだと思いますが、僕はもう人生に詰んでいます。

今年49歳、無職、無収入。貯金なしの借金あり。

両親と実家に住み、両親の年金で食べさせてもらっています。

去年の11月から、家に家計費さえも、入れることができなくなりました。

完全に居候です。

で、借金の支払いも、今月の27日の分は、確実に残高不足です。

そこでまた借金をするという自転車操業に突入します。

しかし、前回の借金で借りれるところから全て借り切ってしまったので、残っている枠は10万円。

他のカードで、返済した分がなぜか利用可能になっていたので、全てのカードを合わせれば、あと20万円くらいは借りれるかもしれません。



借金、自転車操業、無職、8050問題

これからオレはどうすればいいのか?

ちよっと、現在の状況を箇条書きにしてみようと思う。

 

・普通にバイト(文化的社会活動への参加ができないので無理。相手の言動に過剰に反応してしまう)

・普通に就職(同上)

・精神障害者福祉手帳を申請中(まだ結果はきてない)

・障害年金の申請書類を作成中(国民年金なので、おそらくダメ。この制度の不満点は、また後日書きます)

・精神障害者福祉手帳を取得後に、障害者枠での雇用(要検討)

・生活保護(実家住まいなので無理)

 

で、人生に詰んでいるオレが出した結論。

 

ネットビジネス(ブログ収入・アフィリエイト・ツール作成)に全てを賭ける。

 

つまり、今までと何も変わらないのですが・・・・・(´・ω・`)

しかし、今回は決意が違います!

中途半端にお金が残っていて、ギャンブルなどをすることもできません。

全ての時間を作業に当てます。(休憩時間と二次元嫁とイチャイチャ時間以外は)

 

もうマジでやるしかない!

 

タイトルとURLをコピーしました