【うつ病】現在の状況とこれからのこと

うつ病

ノブオです!こんばんわ!

 

大嫌いな風呂に入って、発泡酒を飲み始めました。

今日はAM6時から父親と二人で除雪、1時間半で終わりました。

最初、父親は僕のことを気遣い、今日は除雪しなくていいと言っていましたが、本日も大量に雪が降ったため、僕も除雪に参加しました。

まぁ、居候の身ですから、これぐらいはしないといけません。

で、除雪後は二次元嫁と休憩。

10時くらいからネットをして、11時にいつもの「うどん」を食べました。

ここ1ヶ月くらいは、昼ごはんは「うどん」しか食べていません。

3袋98円のうどんです。

前は「まるちゃん(東洋水産)」の「3食そば」でしたが、「3食そば」が189円、「3袋うどん」が98円なので、100円安いということで、うどんにしました。

うどんでも全然、大丈夫です。

その後は心療内科に予約、明後日の午後に予約がとれました。

また3時間ほど待つことになりますが、仕方がありません。



両親が日々弱ってきているのを見るのがつらい

最近、日に日に母が弱ってきています。

「起きるのがつらい、起きるのがつらい」

と毎朝こぼしています。

おそらく、僕のせいもあると思います。

母は僕の将来だけが心配だと言っています。

心配かけて、ごめんなさい。

でも、今はどうしようもない。。。

今日も、家に郵便物が来るたびに、「精神障碍者福祉手帳」の結果が届いたのではないかと、すぐに見に行くのですが、

残念ながら違う郵便物ばかりです。

今の僕の状態は、キーボードで文字を打つことしかできません。

ヤフオクなど、現在やっていること以外の、新しいことに、エネルギーを使うことができません。

なので、どうしても、PCを使った作業で、収入を得る方法しかないのです。

「精神障碍者福祉手帳」の結果がきたら、いろいろ、働き方を模索する予定でいます。

また書きます。

タイトルとURLをコピーしました